So-net無料ブログ作成
検索選択

歩いたー!? [0歳9~11か月]

今日もいつものように、テレビ台に両手を置いて
つかまり立ち、伝い歩きをしていたまりん
ふいにくるりと向き返り
こちらへ向かって2歩、歩き出しました
そのあとすぐ、シリモチついちゃったけど
わ~すごいよぉ!!
母さん、写真も動画も撮る暇なかったーーー
(→ܫ←)
たっちもまだほとんど出来ないのに
今日が一人歩き記念日になるのかな?

生後313日(10か月9日)


nice!(5)  コメント(16) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 16

tunatuna

わ~!一人歩きおめでとうございます♪
瞬間が目撃できてよかったですね。
写真や動画より、ココロの映像に残ってるのでいい記念ってことで☆
きっとシリモチ姿もかわいかったんだろうな~。
by tunatuna (2006-12-05 01:17) 

kokoro-love

おはようございます

まりんちゃん一人歩きおめでとう
めざせ!3歩!!

りんごさんも歩く瞬間を見れてよかったですね
これからどんどん歩いていくので
気をつけてくださいね
by kokoro-love (2006-12-05 06:20) 

わたまき

まりんくん すご~い!\(^o^)/
ひとりで あんよ♪ できちゃったんですね。
おめでとう ございます!!
うちも あんよが待ち遠しいなぁ~
歩く瞬間って ほんとに感動なんでしょうね。(わくわく♪) 
by わたまき (2006-12-05 06:34) 

りつ

すご~い(≧∇≦)
1人たっちもまだなのに歩いちゃうなんて、まりん君やるねぇ。
もしかしたら歩くの、とっても早いかもね(*´∇`*)

でもこれからお外も寒くなっていくから、
歩くようになっても春まで外は我慢で可哀想だよねぇ(x_x;)
by りつ (2006-12-05 08:23) 

orange-n

まりんくんすご~い!!
歩けたんでうsね。
すごいなぁ。
感動の瞬間じゃないですか☆
りんごさん、しっかり見れて良かったですね。
写真と動画は次回へのお楽しみですね♪
by orange-n (2006-12-05 10:04) 

りんご

tunatuna さん>>こんばんは
そうですね!
心のアルバムにはしっかり収めてありますもんね!
今日は歩く様子はありませんが
また、歩いてくれる日を楽しみに子育てがんばるぞ~
by りんご (2006-12-05 16:28) 

りんご

kokoro-love さん>>こんばんは
歩き出したら、今以上に家の中荒らされちゃうのかしら…?
(^_^;)
目指せ3歩!
かわいいヨチヨチ姿を早くもう一度みたいです
by りんご (2006-12-05 16:29) 

りんご

わたまき さん>>こんばんは
偶然できたんです!びっくりでしたよ~
たっちなんか、まだフラフラしているのに…
次のあんよは、しばらくまた見られないのかな~…と思っちゃいます
(^_^;)
by りんご (2006-12-05 16:31) 

りんご

りつ さん>>こんばんは
寒いんだけど、最近お昼過ぎくらいに外で遊んでます(笑)
たっちを更に促そうと。。。
でも、靴はいちゃうとあんまり立ちたくないみたいで
座り込まれちゃうの…
by りんご (2006-12-05 16:33) 

りんご

orange-n さん>>こんばんは
なんの前ぶれもなく、1・2と歩き出したので
びっくりしました
本人も楽しかったのか、笑顔でシリモチ
次のあんよ早くみたいです♪
by りんご (2006-12-05 16:34) 

あっきっきぃ

まりんくん、すごーい!(毎回、言ってますね、私)
おめでとーございます!
うーむ、ウチは、いつなんだろ?
第1歩は、見逃すような気がします。
by あっきっきぃ (2006-12-05 22:14) 

MIHO

すごい脚力ですね☆
まりんくん歩きたくて仕方ないんでしょうね(^_^)
うちも、手を離して立っちしようとしたり、
日に日に成長していて、ちょっと怖いです。。。
歩けるようになったら、出掛けていっぱい歩かせてあげたいですよね☆
by MIHO (2006-12-05 22:57) 

りんご

あっきっきぃ さん>>こんにちは
あれから、歩く気配はないんです。。。
オットット~とよろけそうになった勢いで歩いたのかな(笑)
足もとヨロヨロは危なっかしいので
はやくしっかりタッチができるようになるといいなと思います
by りんご (2006-12-06 16:18) 

りんご

MIHO さん>>こんにちは
今日も外で歩く練習と思って
靴を履いて遊んでみたのですが
外でのタッチはあまり好きでないような…
早くちゃんと歩けるようになるといいな~と思います
Yoくんも楽しみですね♪
by りんご (2006-12-06 16:20) 

ちょっと古い記事へのコメントですが・・・
おめでとうございます!!
偶然、うちも2歩あんよしました(^o^)丿
来年の春、暖かくなる頃には、一緒に手をつないでのお散歩が出来そうですね☆
by (2006-12-07 22:37) 

りんご

こまき さん>>こんばんは
新旧関係なく、コメントは嬉しいです!
絆チャンもあんよしたのですね~
おめでたい♪おめでと~~☆
この日から、うちは歩く気配を見せませんが
(^_^;)
来年の桜の頃には、よちよちする我が子と一緒に
お花見いけるといいですよね!!
by りんご (2006-12-07 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。