So-net無料ブログ作成
検索選択

「命」 [0歳9~11か月]

今年の漢字が先日、京都の清水寺で発表になりましたね♪
日本漢字能力検定協会が公募して
「命」に決まったそうです

悠仁様の誕生という明るいニュースから数多くの事件・事故など
「命の重みを痛感した年」というのが理由なのだとか…

うちのまりんが誕生したのも今年
いいじゃないのー
我が家に、笑顔と幸せを運んでくれたまりん
2006年を表す漢字としてぴったりです!

…って2006年生まれの赤ちゃんがいるお家は
みんなそう思っているんだろうな(笑)
(^_^;)

↑少ない髪の毛をピン留めでとめてみました
かなり無理矢理?

生後325日(10か月21日)


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

わたまき

本当に 2006年に赤ちゃんが誕生した家には
ピッタリの言葉ですね♪
「命」が芽生えて 我が子が誕生した2006年は
人生の中で 最も記憶に残る年になりました。
小さな命♪の成長が 私達の大きな喜びですね (*^_^*)
by わたまき (2006-12-17 06:22) 

kokoro-love

『命』なんですよね
虐待とかいじめとかいろいろありましたけど
そんなことでめげててもしょうがないので
命の誕生をもっと喜んで
その命を守っていこうと思う
今日この頃です
by kokoro-love (2006-12-17 07:55) 

orange-n

確かに今年は『命』に関する話題が多かった気がします。
ニュースの事件もそうですが、自分の周りでも…。
我が家にも幸せをはやちゃんが運んできてくれました。
来年は幸せな『命』の話題で溢れると良いですね。
by orange-n (2006-12-17 22:20) 

りんご

わたまき さん>>こんばんは
今年は、自分の人生の第2のスタートみたいな感じでした♪
ちいさいけれど、いろんな事を感じて学んで
日々成長している我が子
ほんと私たちの喜びですね

kokoro-love さん>>こんばんは
今年は悲しく辛い事件がたくさんありましたね
命の重みを感じながら生きていかなくては…
と、考えさせられることが多い1年だった気がします
子どもの未来が明るく感じられるような
そんな世の中になるといいですね

orange-n さん>>こんばんは
orange-n さんの言うとおり、来年は本当に
幸せな「命」の話題で溢れると良いと思います
我が子も来年には1歳を迎え
ますますやんちゃ盛りになると思いますが
小さな幸せに溢れる1年にしたいです
by りんご (2006-12-17 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。